So-net無料ブログ作成

レンホー、チーホー! [下世話。]

ガッツは人の美徳なんで、蓮舫さんや、辻元清美さんのようなガッツのある女性には好感を持ってるんですよ。
と、いうかガッツのある人には基本敬意を払ってますね。

だから、三原じゅん子さんのようなエセ物でも「((菅さんに)バレたら怒られるから)顔はやめな、ボディーにしな(テメェ、親分にかわいがられすぎなんだヨ)!」と裏で稲田朋美とか義家・体罰先生とかにヤキ入れてるならそのガッツはそれなりにほめてあげたいわけですよ(よく、考えたら自分の手を汚してるわけじゃないんでアウト!)。

ちょっと差別的な表現になるんで怒る方いらっしゃると思うんですけど、シャーレンホー時代のカラダで飯食ってた頃のレンホーさんはエキゾチックな感じが受けてたのかな、とは思いますが自分はピクリともしなかったですね。
議員になってからの方が圧倒的に魅力的ですね。 頑張って!痩せ過ぎが気になります。

レンホーさんはよく勉強してたし、シチュエーションによっては弁も立つんですが器じゃないですねぇ。
その上があるとも思えないですけど、先々考えて「このタイミング」で国籍を明らかにするのは「良策」じゃないですかね。
どうにかしてテクニカルに「多様性に寛容」な印象付けを誘導できるような場を設定すべきですね、政党としては。

理由は、外国人参政権の問題とも本質は一緒だと思うんですけど、要は国の意思決定になんで外国人が影響力を行使できるんだ、ってシンプルな疑問。外国人が国政(自治)に影響を与えているんではないかと言う疑惑。ひいては不信を招いているからなんですよ。
もうこの国はそのあたりに頓着しない大らかなイノセンスもないし、自分だけが損してるんじゃないかっていうナイーヴな疑心暗鬼が跋扈するヒューモアのない揚げ足取りばかりの小修羅の群れになっちゃいましたからね。

そういう連中に指摘され続けることはおろか、台湾という政治的に難しい国をルーツとする出自が肝心なところで足を引っ張るリスクを減らすためにも今一度明らかな根拠を示した上で「日本を選択した」ことを宣言した方がいいと思いますね。

政治家なんでスジを通すことは大切ですけど、空気を読むことも大事ですよ。 民進党は信用されてないから。
だって国の宰相を目指してるわけですよね?
レンホー、お前はすでに和了(アガ)っている!(言いたいだけ)


 featuring「 Dirty laundry 」by Don Henley

玉手箱は置いてきた。 [感動。]

ネタじゃなくて自分の若い頃には好きな女の子を口説くときに一生懸命電話番号を聞き出して電話をかけたらお父さんが出て夜遅いからと取り次いでくれないとか、お母さんが出て身体検査をされるとか普通にあったわけですよ。

この文学的にしかもう意味をなさない過去の記憶や体験がまるまる無い人たちが世界にはたくさんいるわけですよね、今や。
テレビが最初から薄かった人とか、電話が最初から手のひらサイズだったりとか、一生で食べたスシが全部回ってるとか。
まるまる幾つかの時代をスッ飛ばして産業とか文化とかスッポリ抜け落ちてる世代とか社会とか、
余計な先入観や慣習やしがらみ制度縛りがない分その辺りの方々の軽やかさにはもうついていけないんですよ。

戦争以外の全部体験してきた社会の世代の俺はでも、そんな埃っぽいセンチメントがきっと文化的なファンダメンタルズとしてぼくたち先行者には血となり肉となっていると信じてるんですよ。

歳をとればとるほど自由になる時間は限られてきて若い頃にはキャンプでファイヤー燃やしたり、日本中を車で旅行したりしてたこともできなくなって逆に休日ゲームばっかやってるとか何が自分にとって大切なことなのか考えさせられるわけですよ。
煎じ詰めれば脳汁の話しですね。
ぼくはほぼ一貫してメインカルチャーの人間なんですけど概ね日本のゲームの進化は体験してきたつもりです。
それはいわばグラフィックの進化(ガラパゴス)であり、ユーザーフレンドリーなUIやチュートリアルの練り込みであり、「属性」の概念なんかのシステム面での掘り込みであり、バグ対策なんかの企業責任の全うであり、集金方法の模索であるわけで長く幸せな時間をご苦労様でしたとただ感謝するだけですよ。
残念ながらそしてそれは決してGTAとかスカイリムなんかのオープンワールドのド肝を抜くスケールの追求ではなく、ユーザーがMODによってゲームを自分好みに改変する自由を認めることではなく、シンプルに相手をブッ倒すマルチプレーの革新でもなく、ましてやただ楽しいってなんなのかを追い求めた垣根の低いゲームではないわけですよ。


ゲームって結局やりたい人しかやらない能動的なサービスなんで広くたくさんの人にお金を払ってもらうには限界があるんですよ。
でも今や好きな人だけやりたい人だけやってくれればペイする市場規模が世界に広がって実はパイはメチャクチャ大きくなってるんですよ。
日本で100万本売るのは難しくても世界で300万本売るのは簡単な時代になってるわけですよ。


ぼくはマカーですけどそれでもSteamに一生遊んでも遊びきれないほどのゲームがあって、リッチなAAAタイトルもあるけどほとんどはインディーズのゲームでお世辞にもガワが良くできているともグラフィッックが素晴らしいとも言えないものばかりなんですけど、
でも、その中に日本が10年前、20年前に置き忘れていったものに最新のシステムや当時存在しなかった概念やエキゾチックなフレーバーを持ち込んで換骨奪胎した一級品がいっぱいあるんですよ。
一見古臭いけど、ワクワクさせてくれてシンプルにまたゲームを楽しみたいと思わせるタイトルが無限にあるんですよ。
プロモーションにお金をかけられないんで、本当に興味があって知ろうとしない限り知りようがない。でもそんな人たちから広く薄くおぜぜをいただいて、クリエイターたちが自分の作りたいゲームを作ってプレイヤー(バグフィクサー)と一緒に完成させていく、現在進行形のゲームがあるんですよ。


なぜか、今時2Dの横スクロールのターン制ゲームがアツかったり、
日本では馴染みのない見下ろし型の対戦ゲームがeSportsとして新たなエンターテインメントに成長したり、
ピクセルドット絵のアクションRPGに今時何百時間も費やしたり。


先頭走ってたつもりがどこで間違ったのか飛ばしすぎて周回遅れの最後方になっていた?
正直言って日本が先頭走ってる分野はもうほぼないですね。
だからって諦めるわけにもいかないですね。
煎じ詰めれば脳汁の話しですしね。


 featuring「 エキセントリック 」by 欅坂46

野獣死すべき。 [下世話。]

極南断っちゃったんで極北も断ります。ってのはそれはそれでシャレたバランスの取り方だと思いますけどね。

表現の自由なんて全部認める。ってのが理想ですけど、極北は認めないってのも、極南は認めないってのも、

極北も極南も両方認めないってのもそれぞれあっていいよね。


その上でバカは死んでほしいよね。
バカは死を撒き散らす病いだし、ほんのちょっぴりの気づきで治るからね。


 featuring「 Shine 」by Collective Soul

性にまつわるエトセトラ。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

性については正に性差万別で何が正しいとかどこが間違っているとか一つも全員が納得出来る答えなんて出せないわけですよ。
全部いいんだよ、誰も傷つけないんなら。

それでも大枠として社会的に許されるとか、法律に反しないとか、道徳とか慣習とか最近の傾向とか守るべき大切にするべきラインとかその全てを超えてく愛の力とかなんとかみんなで薄皮一枚破れそうなところを大切に大切に守ってかなきゃいけないわけですよ。

小出クンに関わる件でまたぞろ放送中止になるコンテンツがあって、あるガイドラインに則ってそういう安全策を択るのはまぁ権限も権威もないんだから責任なんかとってられないよ、って思い込んでる腐った連中の安全策としては間違ってないと思いますよ。
あんま触れられてない角度からきょうはちょっと語っちゃおうかな。

というのは小出クンの出てた「のだめカンタービレ」がオレは当初からポリティカリーコレクト的にまずいと思ってて、原作全巻持ってるくらい大好きなのにドラマは一話途中で見るのやめたんですよ、以下理由ね。

①上野樹里ちゃんの知恵遅れ演技(ハマり役だとは思いますけどねぇ。。。。)
②竹中直人の人種差別演技(あれでドイツ人だかオーストリア人だかを演じてることを許すならもうあんたたちは韓国や中国に文句なんて言えないよ)
③小出クンのゲイ演技

③について、今でこそそれなりのリベラル気取ってるぼくですけど、もちろん童貞だったことも金髪抱いたことなかったこともあるわけですよ(本物の金髪は今でも抱いたことはないですけど)。

かつてぼくに大きな気づきを与えてくれたきっかけとしてゲイの友人のカミングアウトがあるんですよね。
いかにぼくの無配慮な発言が友人を傷つけてきたのかをその友人が勇気を持って教えてくれたわけですよ。

彼がいくつか自身のエピソードを話してくれたんですけど、
むか~し、とんねるずと言うコメディアンの方々がいらして彼らの番組内で保毛尾田保毛男(ほもおだほもお、これはもう放送できないよな〜)というゲイのキャラクターのコーナーがあって、とにかくナヨナヨクネクネメソメソした感じで描かれていたと記憶しています。 友人はゲイの悪しきイメージを植え付けた例として本当に嫌だったと語ってくれました。
で、レイザーラモンHGが出てきた時にとても嬉しかった、とも。

筋肉ムキムキでマッチョで人前で夜7時台で腰を雄々しく(差別表現)振り狂う彼が誇らしかった、と。
彼が本当のゲイなのかどうなのかはどうでもいい、「ホモ」のステレオタイプをブチ壊してくれて嬉しかったと。

教えられましたね。
脳天ブン殴られたくらい自分が恥ずかしかったですね。 オレ保毛尾田保毛男の真似とかしてたし。。。。。。。

まぁ、ゲイもそうだけど宗教とか人種とかいろんな属性の人が本当に自分の周りにもたくさんいるんだということをその時に心から知りましたね。

残念なことにそのせいでぼくはお会いした方全員がゲイなのか否かをあった瞬間に考察するという不幸な習慣が身についてしまいましたけど、、、

小出クンのゲイ演技が果たしてフェアな演技なのか?(あんなホモ本当にいます?) 不幸な話ですけど、ドラマ「のだめ」はもうカルトとして扱うしかないと思いますね、原作読んで!

 featuring「 When I needed you 」by Erasure

1995(アーカイヴ)。 [リョンベス。]

The DISK

 

  1.  (What’s the story) morning glory ? Oasis

  2.  Cracked rear view Hootie & The Blowfish

  3.  Above & below Leon Parker

  4.  Brown sugar  D'angelo

  5.  The bends Radiohead

  6.  Weezer

  7.  Live wired electro Gota & The Low Dog

  8.  Layin’ low in the cut Alphabet Soup

  9.  Yes Morphine

10.  Circus Doop Doop

 

 

The SONG

 

  1.  Whatever Oasis

  2.  High and dry Radiohead

  3.  Walk in the sun  Bruce Hornsby

  4.  Roll with it Oasis

  5.  Hold my hands Hootie & The Blowfish

  6.  Have you ever really loved a woman ? Bryan Adams

  7.  Morning glory Oasis

  8.  Let's do it again  Repercussions and Curtis Mayfield

  9.  December  Collective Soul

10.  Boombastic  Shaggy

11.  Mr. Jones  Out of My Hair

12.  Close to you The Brand New Heavies

13.  Brown sugar  D'angelo

14.  Wake up, Boo ! The Boo Radleys

15.  Mother earth calling Gota & The Low Dog

16.  Like Marvin Gaye said (what's going on)  Speech

17.  Daydreamer Menawe@r

18.  Say it ain’t so Weezer

19.  CANDY GIRL hitomi

20.  Hand in my pocket Alanis Morissette

 

 

R's 1995 ; Smile in the sun .

 

 I, Whatever Oasis / Shame Zhane / You gotta be Des'ree / Take a bow Madonna / Love spreads The Stone Roses / Hold my hand Hootie & The Blowfish / No more I love you's Annie Lennox / Protection Massive Attack / Walking in my sleep Cloudberry Jam / I know Dionne Farris / Cuban pete Jim Carrey / Carnival The Cardigans  / Close to you The Brand New Heavies / Breakfast @ Denny's Buckshot LeFonque / Back for good Take That / Have you ever really loved a woman ? Bryan Adams / Stardust Menawe@r

 II.  Last goodbye Jeff Buckley / Cotton-eye Joe Rednex / Zombie The Cranberries / Waterfalls TLC / This is the shack The Dove Shack / Can't stop loving You Van Halen / I’ll be there for you The Rembrandts / A girl like you Edwyn Collins / Honey white Morphine / Baby did a bad bad thing Chris Isaak / Without you Jasper & The Prodigal Suns / Boombastic Shaggy / Confians Weather Report / Bird of paradise Izit / Mother earth calling Gota & The Low Dog / Finetime Cast / Buddy Holly Weezer / Wake up, Boo! The Boo Radleys / High and dry Radiohead

 III. Misery Soul Asylum / Kiss from a rose Seal / Love will keep us together James Taylor Quartet / Breakfast at Tiffany's Deep Blue Something / Lump The Presidents Of The United States Of America / Good Better Than Ezra / Missing Everything But The Girl / Hand in my pocket Alanis Morissette / One of us Joan Osborne / Til I hear it from you Gin Blossoms / Taffy Lisa Loeb & Nine Stories / December Collective Soul / Brown sugar D'angelo / Roll to me Del Amitri / Runaway  Janet Jackson / Let's do it again Repercussions and Curtis Mayfield / Mr. Jones Out of My Hair / Like Marvin Gaye said (what's going on) Speech / Walk in the sun Bruce Hornsby

 

 


a shore of east - 1995 .

 

 Man & Woman MY LITTLE GIRL / ら・ら・ら 大黒 摩季 / ロビンソン Spitz / ガールフレンド the pillows / 風になりたい  THE BOOM / Technova TOWA TEI / CANDY GIRL hitomi / 経験の唄 佐野 元春 / なんとなくなんとなく 井上 順 / LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE / keep yourself alive 華原 朋美 / Lady Generation 篠原 涼子 / Merry-Go-Round Psychedelix / ズルい女 シャ乱Q / Now Romantic KOJI 1200 / DEPARTURES globe / SYNCHRONIZED LOVE ’95 JOE RINOIE


「 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 」。 [雑感。]

ボチボチですかね。
まぁ、イヤな気持ちにはならないしサービス精神満点な監督さんなんで少しぐらい成金気味で舞い上がっちゃったとしても最近のお前少しダサいよ、とはなかなか言えないですかねぇ。。

散漫な構成で、盛り上がりにも欠けてて力が入る場面はなかったですね。
グルートかわいい!

ガーディアンそれぞれに見せ場が用意されててそこはよかったね〜。
顔に色塗るだけで宇宙人とかやらなくなったと思ったら無駄なキャストに金使っててまぁ、そこはいいか。
スタローン上がるし。
グルートかわいい!!

映画史上最高にチャーミングなゲロだけで300円くらい払っていいかな。
ガーディアンみんなキャラいいんで次も見ますわ。

一つ苦言を呈すならある種の公式を満たすために登場人物を殺すのもそろそろ考えていいんじゃないかなぁ。
このストーリーであのキャラクターたちで誰も死ななくてどこかから文句なんて出ますかね?
ネビュラが戦闘機であれだけ撃ちまくってガモラを殺せない映画なわけじゃないですか? オレは最後までヨンドゥが生き返るの期待してましたよ、つまんね。 トサカ付け替えたヨンドゥ超カッコよかった。
グルートかわいい!!!

戦争に行かない大人たち。 [下世話。]

まぁ、ジジむさい話になるんで若い子はまぁ、読まないでいいと思うんですけど。
最近の若い子は年の割には幼い子がナイーヴな子が多いと思いますね。
オレの若い頃には歯を食いしばって少しやり遂げると物事のクリティカルな部分に到達できたもんですけど、今世界はあまりに複雑であまりに広大でノウハウ持ってても何をどうしていいかジジィでも途方に暮れますよ。
経験や体験のみが人を成長させるわけだけど、妙に物分りが良くて従順なくせに損得に敏感でメリットなさそうなら最初から挑戦もしてくれないですよね。 メリットそのものが細分化し過ぎててなかなか共有もできないっつー、、、、インターネッツで繋がれるからいいですか、そうですか。

かと思えば、子どもの頃からそこそこのカネ持ててコンビニ行って欲しいもの差し出せば自分の何倍も何十倍もの年上のオトナがありがとうございますありがとうございます、とかペコペコして王様扱いしてくれて妙な万能感持ってガンガンお金稼ぐわけでもないのに拝金主義で、その横じゃキレた老人が無茶苦茶なクレームつけててもそれを大人は誰も諌めることができない。
ニヒルにもなりますわな。

現実の世界では汗水垂らして働く労働者への一片の敬意もなく、ITを駆使すれば信じられないようなカネも稼げる(ヒトもいる)。 マスコミは視聴率を稼げるネタを煽情的に取り扱い今日も明日も危機を煽り続ける、一方でネッツでは「自分が真実だ」という自分好みを有象無象から選び放題で、自ら瑞々しく青く輝く言説を発信することもできる。

責任ある大人は守るべきものが多ければ多いほど秩序を保ちたいと考えるし、そのための準備にリソースを割かざるをえないとは思いますよね。
あんなに教育に熱心な秋田選出とは信じられれないアタマの悪い法務大臣の元ただただ国民監視を強めるグズグズな国民監視法が成立し総理大臣は戦争参加にご熱心で、

行っておくれオレたちクソジジィのために若者よ戦争に行っておくれ。


 featuring「 You're losing me 」by Izit

ヒヤリハット、その戦争ちょっと待って! [おもひで、ボロボロ。]

直近の戦争で空前絶後のぉ〜ドカ敗けをした我が国の得た教訓とはただ一つ、

「絶対に負ける戦争はしてはいけない」

ということで、やるからには絶対に戦争には勝たねばならない。

では、仮に北朝鮮(正式名称略)との戦争になった時、我が日本国が「勝つ」とはどうなることなんだろうか?
よもや領土を拡張などできるべくもなく、その後の国家体制への影響力が望めるはずもなく、あると言われる地下資源の権益が得られるとしてもそれは既に正当な契約で公明に国際社会で取引が行われているものであり、日本が戦争に参画する必要条件である「日本への攻撃ー引いては国土や人命の毀損」に見合うことなのでしょうか?
もちろんその後の安寧が以後(ある程度)担保されることは大切なことでしょうが、おそらくその後の統一朝鮮あるいは新北朝鮮、及び大韓民国は日本「だけ」を不当な干渉とまたぞろ言いがかりをしてくる可能性もなかなかに高いと思われます。

それよりも、よく考えて。
既に日本は北朝鮮の核もミサイルも射程圏内に入ってるわけで、とっくに国土の侵犯も人民の誘拐も行われているわけで、アメリカにミサイルが到達しようが、核の脅威が及ぼうが関係ないんだよね。

よく考えて。
この危機って、アメリカの危機だから。

アメリカが今更慌てだして、ブチキレて北を攻撃してそのとばっちりを受けて日本人が死ぬ。
アメリカ本土の人は誰も傷つかない。

総理大臣、よく考えて。 、、、アンタのアタマじゃ無理だとは思うけど。。。。

第三の矢とは一体いつ飛んでくるのか? [おもひで、ボロボロ。]

低脳夫婦の無思慮な振る舞いのせいで国費がどんどん無駄に浪費されてるわけで、筆跡鑑定を公費で公務中にやってる暇があったら大阪にまともな保育園一軒でも建ててやれよ、と思うわけですよ。

つーか、本当に100万円渡してねーんなら堂々とそこを攻めろよ。 正真正銘の偽証ド真ん中だろ?

一つだけ明らかになったことは、安倍昭恵にとって100万円なんて渡したか、受け取ったかも覚えてられないはした金だっていうこと。
そりゃ、戦略立てられませんよ。 本人が覚えてないんだから。

宗教家の方々は一緒にやってていいんですかね? また、天皇のために戦争行こうぜ、って絶対に自分が戦場に行くことを想像できない連中が囃してるわけですけど。 共謀罪も政権が変わるとあなた方が狙われる側なんですけど。。。。

  featuring「 Doopsylalolic 」by United Future Organization


1996(アーカイヴ)。 [リョンベス。]

The DISK

  1.  K Kula Shaker
  2.  4 Galliano
  3.  Ben Folds Five
  4.  Spice Spice Girls
  5.  Modern day jazz stories Courtney Pine
  6.  New moon daughter Cassandra Wilson
  7.  Post Björk
  8.  Tidal Fiona Apple
  9.  More of everything for everybody Freakpower
10.  Mellon collie and the infinitesadness The Smashing Pumpkins



The SONG

  1.  Change the world Eric Clapton
  2.  While the earth sleeps Deep Forest feat. Peter Gabriel
  3.  The crossroad Bone Thugs-n-Harmony
  4.  The face of love Nusrat Fateh Ali Khan with Eddie Vedder
  5.  Grateful when you’re dead Kula Shaker
  6.  Jackson Cannary Ben Folds Five
  7.  Name Goo Goo Dolls
  8.  The 37th chamber Courtney Pine
  9.  Real love The Beatles
10.  C’mon and ride it Quad City DJ’s
11.  1979 The Smashing Pumpkins 
12.  Ironic Alanis Morissette
13.  Ease your mind Galliano
14.  Follow you down Gin Blossoms
15.  Because you loved me Celine Dion
16.  Nobody knows The Tony Rich Project
17.  Laviticus : Faggot Me’shell N’degeocello
18.  Sitting up in my room Brandy
19.  I love you always forever Donna Lewis
20.  Children Robert Miles

 

R's 1996 ; Changing world .

 I, While the earth sleeps Deep Forest feat. Peter Gabriel / No one else Total / Wonder Natalie Merchant / Hyperballad Björk / Children Robert Miles / Jackson Cannary Ben Folds Five / Follow you down Gin Blossoms / Cup noodle song Pineforest Crunch / Just a girl No Doubt / Glycerine Bush / Ironic Alanis Morisette / That’s how strong my love is Roland Gift / In the meantime Spacehog / Natural one Folk Implosion / Real love The Beatles / Name Goo Goo Dolls / Because you loved me Celine Dion / Book of days Enya

 II, 1979 The Smashing Pumpkins / Who will save your soul Jewel / Nobody knows The Tony Rich Project / Counting blue cars Dishwalla / California love 2Pac / Love love mode Dimitri From Paris / Se a vida é (that's the way life is) Pet Shop Boys / Key west intermezzo (I saw you first) John Mellencamp / The 37th chamber Courtney Pine / Now you’re not here Swing Out Sister / Ascension ( don't ever wonder) Maxwell / Loungin(who do ya luv) LL Cool J / Sittin' up in my room Brandy / The crossroads Bone Thugs-n-Harmony / I love you always forever Donna Lewis / Wannabe Spice Girls / Macarena Los Del Rio

 III, Old man & me Hootie & The Blowfish / You’re gorgeous Babybird / Pony Ginuwine / Stupid girl Garbage / C'mon and ride it Quad City DJ's / I believe I can fly R. Kelly / Laviticus : Faggot Me'shell N'degeocello / No diggity Blackstreet / Virtual insanity Jamiroquai / Hey dude Kula Shaker / Can you feel it ? Freakpower / Ease your mind Galliano / Black bird Dionne Farris / The face of love Nusrat Fateh Ali Khan with Eddie Vedder / Innocent when you dream (barroom) Tom Waits / Change the world Eric Clapton


a shore of east - 1996 .

 Sexy hitomi / 空も飛べるはず Spitz / I'm proud 華原 朋美 / 情熱  UA / ララ サンシャイン 森高 千里 / Happy Little Time Akiko / baby portable rock Pizzicato Five The planet plan United Future Organaization / クルクル ミラクル 篠原 ともえ / これが私の生きる道 PUFFY / ハミングがきこえる Kahimi Karie / SHAKE SMAP / Circular Motion Ken Ishii / YES ~freeflower~ MY LITTLE LOVER as ALL OR NOTHING / Swallowtail Butterfly~あいのうた YEN TOWN BAND / PRIDE 今井 美樹