So-net無料ブログ作成
りょんりょん政権(裏)マニフェスト。 ブログトップ

難民の家(No, yeah !)。 [りょんりょん政権(裏)マニフェスト。]

難民の方々がどのくらい酷い目にあっているのか、辛いのか?そんなことは察する程度のことしかできません。

ただ、安心して休める暖かい寝床と食べ物を用意するくらいなら日本にだってできるわけですよ。

でも、いまやそれだけじゃ許されないわけですよ。


人権やプライバシー確保や宗教的な権利保障や担保、ハラールとか母国語での教育とか日本語教育とか。
それによって引き受けるテロルの可能性とか、そこから生じる社会不安とか相互不信とか。
更には彼らの就職先まで用意しなければいけないわけですよ。


だから、安心して休める暖かい寝床と食べ物を用意するくらいで勘弁してくれませんかねぇ?

、、、オレが言ってんじゃねぇよ、世耕サンがそう言えって言うんだよ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クジラも嗜む時代。 [りょんりょん政権(裏)マニフェスト。]

ロシアとウクライナの件を端で見ていて、世界ってホントにスゴいな〜って思います。
いえ、もう21世紀なんだけど人類って野蛮だな、って意味で。

で、ロシアになんにもしない、できない連中が。 動物を愛する連中が、我々日本人に対してクジラを穫るな、とか言いがかってるわけですよね。
世界ってホント広いよね。
ま、でもそんな世界の一員として我々もよろしくやってかないといけないわけで。
とっとと自海域以外でのあらゆる捕鯨はやめるべきだと思いますね。
誰も得しないんで。

調査捕鯨の問題云々とか難しい話は必要ないですよ。
クジラなんてもう日本人に必要ないですよ、いや、いま言い過ぎました。
すいません。 あまりにメリットに対してデメリットが多過ぎますよ。
それに本当にクジラ肉を食べたいと仰る方が肉を手に入れる方法なんてありますよ。 ノルウェー産とか、エスキモーと契約を結ぶとかになりますけど。

あと、ナイーヴなのか図々しいのかはハッキリしましょうよ。
いかがわしい調査捕鯨はやめる。
国内(自海域内)のイルカ猟などを邪魔する連中は即時射殺する。 いや、いま言い過ぎました。 厳密に国内法に準じて対処する。 これでいいじゃないですか?

え、どうしても?
だったら、オレはいつでもオージービーフをボイコットする準備ができてますけど?

 featuring「 Kowalski 」by Primal Scream

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

逆張りの美学。 [りょんりょん政権(裏)マニフェスト。]

自分のテンパーによるとも思うけど、割と逆張りして言質を残しておくってやるんです。

いま、のらくろだし、オバマが非公式に嫌いみたいなんでいっそロシアに急接近するって戦術はありだと思うんですよね。

いや、実は昨年末の靖国参拝は最高のタイミングの政治選択だったと評価してるんですよ。
オリンピック招致の演説とか、のらくろやるじゃんって感じです。 がんばってんじゃないの?

念のために言っとくけど、オレはのらくろの政治理念に鼻くそ一粒程も賛成してないよ。
ただ、あいつがやるって言ってることをいかに利益最大に損失最小に遂行したかってことを判断してるだけなんですよ。 ま、それが国益ってやつでしょ? オレの主義主張って国益と関係ないもんな。

ま、とにかくオバマ民主党が日本の民主党をサボタージュし続けたカウンターとしてののらくろの戦術はありだよね。 彼はアメリカ大好きなんだから。

 featuring「 Too late for goodbyes 」by Julian Lennon

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知的に挑戦状。 [りょんりょん政権(裏)マニフェスト。]

責を負わされるべくも無い関係者、ご家族には失礼が無いようにとは思うのですが。
この度のアルジェリアでのテロ被害は、ついに日本にテロとの戦争の参加への「公式の招待状」が届いたものになるかと考えます。

フセインの時も、ビン・ラディンの時も日本は彼らにアタックする正式な理由なんか無かった。
ぼくらはそう主張することが出来たんですよ。

さすがの阿部政権。 「報復」してくれるんですよね?

例え私利を追う企業の一員だとしても、(聴く限り工作員だという話はないようなので)民間人として現地で働き、現地にそれなりの雇用を産み、恐らく日を重ねればそれなりの文化的貢献も出来るだろう。 健やかな民間人が犠牲になったんですよ。

もちろん、現実にはこれはとても悩ましい問題だ。 今回の邦人殺害がどのように扱われるべきだろうか?
ただ、しかし実際に自民党政権は対岸の火事にさえ「自衛隊」を送り出して来たわけだ。

大きな瑕疵だよな。

実際に自国民がテロに遭遇した時に、阿部は同胞を守る気があるんだろうか?
結論から言えば、アイツは自国民の命を屁とも思ってないだろうな。 そういう対応をするだろうな。


 featuring「 You need me, I don't need you 」by Ed Sheeran
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

できることをお前がやれ。 [りょんりょん政権(裏)マニフェスト。]

このところの外食におきましては「松屋」の牛丼一本やりでして、首都の経済も完全に滞りがちでございますので、ガラッ空きの店内で「並」なのに多分に肉もご飯んも盛り気味のひと心地で「お前もヤッてるな?」って感じで店員とも相通じて、低いレベルで盛り上げて行こうといったボトムラインでの心意気を強く感じているところでございます。


さて、我らが菅直人総理でございますが、ひと呼んで「カイワレ番長」と浮き名を流しイキがっていた時期があったと記憶しております。
今やることは、

 「放射能に汚染された水をゴキュゴキュ飲んで、放射能に汚染されたほうれん草をバリバリ喰う」

ことに他ならないんではないでしょうか?


東浩紀氏の震災以降の挙動にも大きく考えさせられましたが、
オピニオンリーダーに有事に求められる役割として

 「言ってみせる」、「やって魅せる」。

という、実体、論理に例え基づかないとしても、そのひとがそうするから、
あのひとがああいうんだから、そういったことで安心を与える。 与えられる。 そのようなともすれば無責任だとなじられ得るかもしれない危ういセンスが然るべき人間には帝王学的に非常に重要だ。 としみじみ思い今後の我が為政に役立てようと思った次第でございます。


いえいえ、こんな時に有為な「ヒュ〜モア」でございますよ。


 featuring「 のうぜんかつら 」by 安藤 裕子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦争やろうぜ! [りょんりょん政権(裏)マニフェスト。]

わたくしどもが政権獲得いたしましたら、直ちに憲法改正に取り組みまして、日本を「戦争の出来る国」にいたします。

併せて、「徴兵制」を導入いたします。

その際、無作為に国民の「年齢の高い順」に徴兵選出させていただくことといたします。
世界で最も高い叡智と経験を持った軍隊が出来上がることと期待いたします。
また、軍紀も整い、略奪や性的暴行など皆無の規律正しい軍隊になることは確実でしょう。
最前線では石原慎太郎現東京都知事や小泉純一郎元総理、安倍晋三元総理など国士の方々に指揮を執っていただく予定ですので、必ずや高い士気を保っていただけることでしょう。
経験も知識も浅く無軌道な若者を前線に送るなど、滅相もございません。 危なっかしゅうございます。 彼らにはお年寄りの嫌がる労働に勤しんでいただき税金をきっちりと納めていただきます。

わたくしの政権では差別主義を貫くつもりではございますが、徴兵に際しましては差別をいたしません。
身体に障害をお持ちの高齢の方やお体が不自由な方、ご婦人方の国防の意識も大事にしたく、最前線に突っ込んでいただきます。

ただ、現実面といたしましてこの軍隊、やや機動性に欠けるところはあるかと思います。
そこは同じく国士の方の自発的なご協力を承りたく存じておりますが、恐らく石原軍団や小泉軍団、山本一太氏や前原現国交大臣などが協力していただけるものと確信いたしております。


どうか、日本のため皆様方のお力をお貸しいただくようお願い申し上げます。



 featuring「 19 」by Paul Hardcastle
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
りょんりょん政権(裏)マニフェスト。 ブログトップ