So-net無料ブログ作成
検索選択
りょんりょん政権マニフェスト。 ブログトップ
前の10件 | -

性にまつわるエトセトラ。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

性については正に性差万別で何が正しいとかどこが間違っているとか一つも全員が納得出来る答えなんて出せないわけですよ。
全部いいんだよ、誰も傷つけないんなら。

それでも大枠として社会的に許されるとか、法律に反しないとか、道徳とか慣習とか最近の傾向とか守るべき大切にするべきラインとかその全てを超えてく愛の力とかなんとかみんなで薄皮一枚破れそうなところを大切に大切に守ってかなきゃいけないわけですよ。

小出クンに関わる件でまたぞろ放送中止になるコンテンツがあって、あるガイドラインに則ってそういう安全策を択るのはまぁ権限も権威もないんだから責任なんかとってられないよ、って思い込んでる腐った連中の安全策としては間違ってないと思いますよ。
あんま触れられてない角度からきょうはちょっと語っちゃおうかな。

というのは小出クンの出てた「のだめカンタービレ」がオレは当初からポリティカリーコレクト的にまずいと思ってて、原作全巻持ってるくらい大好きなのにドラマは一話途中で見るのやめたんですよ、以下理由ね。

①上野樹里ちゃんの知恵遅れ演技(ハマり役だとは思いますけどねぇ。。。。)
②竹中直人の人種差別演技(あれでドイツ人だかオーストリア人だかを演じてることを許すならもうあんたたちは韓国や中国に文句なんて言えないよ)
③小出クンのゲイ演技

③について、今でこそそれなりのリベラル気取ってるぼくですけど、もちろん童貞だったことも金髪抱いたことなかったこともあるわけですよ(本物の金髪は今でも抱いたことはないですけど)。

かつてぼくに大きな気づきを与えてくれたきっかけとしてゲイの友人のカミングアウトがあるんですよね。
いかにぼくの無配慮な発言が友人を傷つけてきたのかをその友人が勇気を持って教えてくれたわけですよ。

彼がいくつか自身のエピソードを話してくれたんですけど、
むか~し、とんねるずと言うコメディアンの方々がいらして彼らの番組内で保毛尾田保毛男(ほもおだほもお、これはもう放送できないよな〜)というゲイのキャラクターのコーナーがあって、とにかくナヨナヨクネクネメソメソした感じで描かれていたと記憶しています。 友人はゲイの悪しきイメージを植え付けた例として本当に嫌だったと語ってくれました。
で、レイザーラモンHGが出てきた時にとても嬉しかった、とも。

筋肉ムキムキでマッチョで人前で夜7時台で腰を雄々しく(差別表現)振り狂う彼が誇らしかった、と。
彼が本当のゲイなのかどうなのかはどうでもいい、「ホモ」のステレオタイプをブチ壊してくれて嬉しかったと。

教えられましたね。
脳天ブン殴られたくらい自分が恥ずかしかったですね。 オレ保毛尾田保毛男の真似とかしてたし。。。。。。。

まぁ、ゲイもそうだけど宗教とか人種とかいろんな属性の人が本当に自分の周りにもたくさんいるんだということをその時に心から知りましたね。

残念なことにそのせいでぼくはお会いした方全員がゲイなのか否かをあった瞬間に考察するという不幸な習慣が身についてしまいましたけど、、、

小出クンのゲイ演技が果たしてフェアな演技なのか?(あんなホモ本当にいます?) 不幸な話ですけど、ドラマ「のだめ」はもうカルトとして扱うしかないと思いますね、原作読んで!

 featuring「 When I needed you 」by Erasure

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ordinary monday . [りょんりょん政権マニフェスト。]

一週間の始まりの朝目覚めた時からもう絶望的な感覚を、仕事に行きたくない仕事に行きたくないとの思いをもったことのある者にとってプレミアムな金曜午後よりもいつだったかも思い出せないあの頃の月曜日の朝を。

我が社は毎週月曜日は12時出勤といたします。
たまには、ご子息の通園をご自身で。
気が狂うほどに混み合っていない上り電車に乗って。

遅れた分の仕事は申し訳ない、20時以降の残業でひとつなんとか。

 featuring「 彼の消息 」 by 安部 恭弘


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

せいなるたたかい。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

この世のもっとも蔑むべき行為は弱い者いじめだと考えるんで今日はみいちゃん貼っときますね。
みいちゃん祭りじゃぁぁぁ!!!

みーちゃん.png

祭りに参加できない者はどうしても祭りのあれこれに狭量に、ひがんで文句のひとつもつけたくなりますよね。
まぁ、ぼくがハロウィーンの盛り上がりに参加できないのは宗教上の理由ではなく単にアトラクティヴな友だちがいないからですけどね。。。。

 https://twitter.com/IsraelinJapan/status/793994601312976896

そっちがその気なら、こっちはこの気なんで勿論セミナーには参加すべきですね。
そして、お返しにイスラエル大使及び謝罪を要求した民族派の方を広島の原爆資料館にお招きする。 インディ・ジョーンズを拝見するにユダヤ系の方は核兵器の認識を誤っておられるようなので。 是非。
さらに返す刀でパレスチナ難民へ寄金して、「世界には愛しかない」を歌う。 今、このウルトラC(死語)が求められてる。

 featuring「 We didn't start the fire 」 by Billy Joel



そういえば、最後にケビン・コスナーが輝いたこの作品。 僕、すごく好きなんですよ。 さらわれた男の子がハロウィーンに宗教上の理由で参加することができないくだり、世界にはいろんな人がいて上手くやってくためには器用にならなきゃいけないけど、そんなに人間器用にはなれない。 そんな不器用な主人公のラストは泣いたね。別にケビン・コスナーなんて大して好きな役者じゃないんだけど、「フィールド・オブ・ドリームズ」ともどもぼくのかけがえのない映画ですね。 嫌がらせにリンク貼っときます。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界はそれをインバウンドと呼ぶんだぜ。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

築地の場内で朝イチに寿司を食うって武器を使ってたことがあるんですよ。

まぁ、粋がってるというしかないし、若者ってのは馬鹿者だからノッてるときはもう止まんないんですよね。

で、今は昼ニでスシローで寿司(的ななにか別のもの)をつまんでるんでぼくの人生帳尻はあったんですかね?


山田五郎さんがおっしゃってたんですけど、築地移転は中止、再開発のためいったん豊洲へ臨時移転。 これが正解じゃないですかね。


先ごろツール・ド・フランスが無事閉幕して、どうせまたドーピングの醜聞が出るかもですけど、今年もおもしろいツールでした。

ツールって毎度毎度中継でこれでもかこれでもか、と美しいフランスの田園・山岳・石畳の古い町並み、街道脇の古城のロケーションを選手たちが駆け抜けるんですよ。

どこまでも続く小麦畑とか、ハイジみたいな羊飼いが羊を追ってる脇を選手たちが駆け抜けるんですよ。

ちょっとした木陰で年配のご夫婦が毎年声援を送る横を選手たちが駆け抜けるんですよ。

見せたくないところもたくさんあるはずだけれども、見られたくないところもたくさんあるはずなのに、とにかく徹底的に美しいフランスとその周辺国、一昨年は英国からスタートして選手たちが体ひとつ自転車一台で、最高の季節のヨーロッパ(フランス)を駆け抜けるんですよ。

そこにハコモノなんていっこもないんですよ。


翻って我が駅前を見回すと打ちひしがれるわけですよ。 打ちのめされるわけですよ。

地震もある、台風も来る。 だとしても、この風景はなんなんだ。 この先もディザインなしでいいのかよ?


地を築きその地で魚の取引が盛んに行われ続けて世界に轟く市場となった築地。

少なくとも、豊洲移転を主張する連中にその名へのリスペクトはない。

このかけがえのない無形のストックをかんたんに葬れるその神経。

いままでの一万倍築地にお客さん呼べばいいじゃない?


 featuring「 It's gonna rain ! 」by BONNIE PINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄独立特区。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

沖縄の方にはキチンと自分は沖縄人なのか、日本人なのか一度考えてみて欲しいんですよね。

 

いや、まずはぼくたち日本人は戦前も戦中も戦後もいまこんにちも沖縄の方々へ他の46都道府県(特に東京都)と公平とは言い難い負担を負わせ続けていることをキチンと清算して勘定を合わせる筋合いがあると思います。

 

それと別かつ同時にやはり沖縄の方々に地政学的な宿命を受け入れて欲しいと思うんですよ。

だって、沖縄は動かせないんだもん。

 

そりゃ、あの地を台湾もちゅ~ごくもできれば韓国だって北朝鮮だって欲しいでしょうよ。

現政策的にアメリカとはやっぱり完全には手を切れませんよ。

 

例えば、あの地から米軍が撤退した場合、無くなった戦力を沖縄の方はどうして欲しいんですか?

ひょっとして、自衛隊に埋めて欲しいんですか? それとも、軍事力それ自体がもう必要ないんですか?

 

たぶん中長期的に現アメリカ軍は少しづつ自衛隊(その頃には自衛軍と呼ばれているんでしょうか)にリプレイスされていくことになると思うし、政府自民党及び官僚連中はなし崩し的に50年ぐらいかけてそういうソフトランディングを目論んでいるんだと思うんですよ。

 

でも、沖縄の方々はいますぐにアメリカ軍に出て行って欲しいわけですよね?

50年かけてやります、とかのアイディアはとても受け入れてもらえないわけですよね(その場合もアメリカ軍自体は残るでしょうね)。


だから沖縄の方々は、その際軍事力・防衛力の空白が生まれかねないことへのオプションを示すべきじゃないですか?

いや、それは国の仕事でしょ、ってのはそりゃそうなんですけど、そうすると引き続きアメリカ軍にお願いします、って話に戻るだけだから、ねぇ。


で、仮に自衛隊にお願いする場合その人員・コストはどう賄うんですか? 現状適所に人員が配されているわけで、その要所にしわ寄せが来るわけですけどその地の日本人に対してうしろめたさとかはないんですかね?


例えば、現日米軍事同盟を維持したまま沖縄からアメリカ軍が撤退する場合、いままで沖縄の方々が味わってきた苦渋を今度は別の都道府県が味わうわけでそこに後味の悪さみたいなものはないんですかね(本当に人非人のような表現になりますが、歩留まりとして沖縄以外の46都道府県(特に東京都)は持ち回りで米兵による少女レイプ事件みたいなことを経験するべきかもしれませんね)。


ぼくに沖縄の方々の怒りや悲しみの何がわかるって、多分わかってないと思うんですよ。

だから、怒られるだろうけど理屈でいくしかないんですよね。 ぼくは、意識としてふるさとがない人間なんで、帰属は日本なんですよ。 

で、日本人としては沖縄に大きな戦力を置くしかないんですよ。 いまの日本にとって軍事オプションが懸念される最大の要衝なんですよ。 これは多分この先も変わんないんですよ。


沖縄が日本である限り。


だからこそ、やっぱり日本人は沖縄を大切にするべきだと思うんですよね。

沖縄のひとに敬意を払うべきだと思うんですよね。


一番貧困が多いとか、離婚が多いとかクソ情報流して沖縄を腐すマスコミとかブッ殺せばいいと思うんですよね。

例えば沖縄で老後を過ごす場合年金5割り増しにするとか、タックスフリーにするとか、覚悟決めて先日鬼畜が犯した弱者をいたぶる事件をアメリカの報道官が「嫌悪する事件だ」と毅然と述べたように、日本のハゲ官房長官も堂々とアメリカ軍の軍人が性犯罪を犯した際は近代軍隊にあるまじき恥づべきアメリカ軍は野蛮人集団だと言えばいいんだよ、遺憾だとかハゲぬるいこと言ってんじゃねぇよ、お前はどこに国の人間なんだよ?

もうそれぐらいのことしないと納得してもらえないと思うんですよね。


だって、やっぱどうしても沖縄は動かせないから。


沖縄の方々はアメリカ軍はいらない、って言われるんですけど、やっぱ沖縄って有事の際一番襲われやすいと思うんですよね。

沖縄を守るためにアメリカ軍はいるわけじゃない、って言われるんですけど、でも沖縄がアタックされたらアメリカ軍は戦ってくれると思うんですよね。


ぼくは差別的な人間なんで差別的な言い方しますけど、沖縄出身の方って圧倒的に穏やかな方が多いんですよね。 そこにぼくら付け込み続けてるんですよ。 だから怒っていいと思いますよ。
でも、うまく怒らないと日本の中で沖縄が悪者になっちゃうんだよ。
明らかに現政権は沖縄を日本の中で孤立させる戦術に出てるんだよ。
現政権は弱いものいじめに躊躇しないからね。

本当に失礼な言い方になっちゃうんですけど、自分たちを高く売って欲しいんだよ。

だって、沖縄の方々が日本の平和と繁栄の犠牲になってるわけだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Do they know it's 同性婚。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

どっちかっていうとホモやゲイに寛容な方だとは思うけど、オレ自身はコンサバティブな古臭いニンゲン(障害者を見たら、あっ障害者だ、って、外人を見たら、あっ外人だって思うようなレベルです) なんですよ。 ま、フェアでオープンな人間でありたいんで、いいものをいいと言える、そのセンスだけは大事にしてるんだよね。


同性婚についてはけっこう融和的な立場だとも思われてるらしいんだけど、実はそんなこともないんだよ。

オレは別に同性婚を支持してるわけじゃないんだ。

もちろん、オレのゲイの友人が同性婚をしたとして、そりゃ友人として祝福し幸せを願うよ。

でも、一般論として、オレの主義主張としてはむしろ慎重派だね、まぁ、反対はしないかな。


二点の理由。


男男のカップルだろうが、女女のカップルだろうが周りに迷惑をかけないレベルでキャッキャウフフする分にはもうご自由にとしか言いようがないわけだが、相当数のカップルがいずれ子供を持ちたいと望むことが推察されるわけですよね。

自分は勉強不足なんで申し訳ないんですが、有性生殖を行う生物が同性カップルで子育てを行うという例をぼくは知らないんですよ。 


つまり、子供を社会実験の対象とすることが絶対に許せないんですよ。

また、アナルに寛容な両親に育てられた子供のアナルの行く末にも不安は感じますね(中傷、非難はカッと目を見開いてお「受け」いたします)。

どうやって性教育するんだろう?

同性婚を認めるんなら、その社会の一員としてその部分「も」同意してるわけだけど、オレにはその心の準備をする気はないね。(自分の息子が早くにゲイだとわかった時の性教育はどうしたらいいんですか?馳万葉集大臣なんかに指針が打ち出せるんですかね?)


もう一点の理由として、同性婚というこれまでタブーとされてきたものを受け入れるなら、

重婚、一夫多妻/一妻多夫、側室など現代家族のあり方として否定されているインモラルなものも受け入れなければフェアじゃないよね。 少なくともそれを要求する連中へのリーズナブルな回答が必要だよね。

しかも、これは皇室の未来とか、人口減少とかの対処法としてそれなりの説得力はあるわけだ。


当然、そんな世界ダイナミズムは損なわれると思うよ。


これは社会の在り方を根本的に変えるきっかけになり得ると思うんだよね。

たとえば、この先ロボットやコンピューターの発達により相当量のひとに頼っていた労働力がリプレイスされていくわけだよね。 なんのために働くのかって、ひとが進歩するためにでっち上げたお題目だとは思うけど、自分の日常を振り返ってみるとやり甲斐とか生き甲斐とかひとそれぞれだけど、それなしにひとはやっぱり健やかに生きていけないんだよね。


で、さらには今後の遺伝子の扱い方によっては生殖それ自体がもうひとのものじゃなくなる可能性があるよね。


多様性を認める時代だとして、それを許容するのとお墨付きを与えるのは別物だよ。

どこかでルールの線引きはしなきゃいけないわけだし、その線が永遠に同じところに引かれている必要もないよ。

で、煎じ詰めれば結局、男女のカップルによる家族の単位ってとてもシンプルでリーズナブルだと思うんだよね。

これまでも、これからも。

 

 featuring「 Solid as a rock 」by Ashford & Simpson


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

穏やかなること、ただ老いていくかの如し。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

少しばかりアタマがいいことを鼻にかけた連中がいい気になってここ何年かずぅっと言い張ってる、「ニホンの閉塞感」。
見えない壁が見えると言い張る逆裸の王様的な。

自ら天井頭打ちでアタマを出さずに外を見ようとしない、的な。

でも、実際には軽々と乗り越えていくひとはいるんですよ。


ってか、そんな壁もとからないから。


そういう風に頭打ちの立場として、年寄った年長者の役目として、
今年は粋がって無理していこうかなと思います[パンチ]

 featuring「 Emoticons 」by The Wombats

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちの奴隷ショー。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

今年も「高卒ルーキー」とか言って学歴差別意識ゼロのマスコミが嬉々と報道(悪い冗談だろ)する人身売買ショーですね。

 

しかも、今年は本物の博徒が参加するとか。 読売巨人軍(日本では軍隊は憲法違反です)は出禁じゃねーの?

 

博徒がドヤ顏でバクチを打って十九、二十歳の若者を人買いするとかホントにこの国大丈夫?


もう第四の権力は女衒なの?

 

ドラフトが廃止されるまで言い続けるけど、才能あって血ヘド吐くような努力を、この文章読んでる奴(書いてるオレを含めて)がヘラヘラ、カラオケ行ったり、乳繰りあったり、酒飲んでグダッてたり、土星レイド行ったりしてる間も練習して、練習して、練習して、結果を出せば出すほど職業選択の自由を制限されるってこの国はどこの朝鮮民主主義人民共和国なんだよ?

 

例えば、入団時の契約金は一律2億円(ドラフト一位)とし、全額を選手会が払う。

半分の1億円は入団時に支払い、残りの半分は引退後10年間に年1000万円ずつ支払う(500万円の20年払いとかのオプションがあってもいいし、そもそも契約金の支払いも分割でもいいじゃん)とか、そんな選手本位の人生を考慮したアイディアがなんで出てこないんだよ。

 

選手会はサラリーキャップとかで球団から金を取り、選手の年俸から徴収し積み立て、日本年金機構に運用させ(絶対に損しない。損失は国民が負担するから)たり、肖像権を全て管理したり、簡単な話じゃないことはわかるけど、選手お前ら自身が奴隷なんだよ?

 

なんなんだよ、高橋由伸の死んだ目は。

 

そんな風に、国民の財産にするべきだろ。 野茂をイチローを松井をダルビッシュを永遠に取り戻せない日本プロ野球で本当にいいのか?

 

 featuring「 High road 」by Cults


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダーティーワーク、そこんとこヨロシク。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

難民問題に対するオプションを持つのはひとえに人ごとじゃないからですよね。

現実的に日本に難民が押し寄せる可能性はけっこうあって、留学や旅行を装った緩やかな移民は実際にあり、かつ社会的な問題を起こしているわけですよ。


オレは移民政策に対して特定のアイディアを持つ気はないですけど、モットーがフェアとオープンなんで、そこの責任は果たしてきたいですね。


さて、で、ヨーロッパや国際社会の連中の言い分ですよ。


極東アジアの半島で紛争や政変が起きたとして、仮にですよ? 難民が大量に発生して日本の海岸に押し寄せて来たとして、


ドイツが一人でも難民を受け入れますかね?

ドイツはともかく、


フィンランドが受け入れますかね、UAEが受け入れますかね、南アフリカ共和国が受け入れますかね?


そういう言質は一つづつ丁寧に取っといてくださいよね、せこ、、、(世耕オチ禁止!!)

 

 featuring「 For a better day 」by Avicii



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならの次の朝。 [りょんりょん政権マニフェスト。]

そうだ、もう一度謝らないか。

それで、最後にしないか?

 

できれば、日を決めて、

できれば一億三千万全員で。


オレに行動力があるのなら、その機会を設けたいよ。

でも、必要なのは気持ちだよな。 心、なんだよな?


だから、オレはもう一度だけ謝るよ。


植民地支配を謝るよ。

侵略行為を謝るよ。

創氏改名を謝るよ。

徴発の事実を謝るよ。

慰安婦の方々に謝るよ。


心からもう一度だけ謝るよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - りょんりょん政権マニフェスト。 ブログトップ