So-net無料ブログ作成
下世話。 ブログトップ
前の10件 | -

大きな下世話。 [下世話。]

ちょっと応援したい政党が誕生したし、


最新の貧乏神がオレの真似しだしたんでw


今度の投票行こうかな[揺れるハート]


 featuring「 マルコじいさん 」by さねよしいさ子

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

逆信を問え、ブタヤロー解散! [下世話。]

なにもレバレッジを効かすために逆バリしてるんじゃないんですよ。
オレにしかない視座があってオレしか持ってないアイディアがあってオレがやるべき提言があっちゃってもうどうしようもないんですよ。

誰がなんと言おうが、今度の衆議院解散だけは正しい解散だね。
増税掲げてる点もいいね。

いいかい、

今回の解散はブタ野郎どもがブヒブヒ豚語でイッチョマエのお題目を唱えて、自分らのブタ振る舞いの信を問う正しい解散だよ。

ブタ野郎どものブタ野郎によるブタ野郎のための政治を引き続き行うことの信を問う選挙だよ。
女を昏睡レイプしてそれを恥じない男をかばうブタ政権でいいですか? ってことを問う選挙だよ。
税金でうちわ買って配ったりネギ買って配ったり娘にMIKI HOUSEの服買ってていいですか? ってことを問う選挙だよ。
行政のトップにアタマの悪い低脳指名して税金からなん億円もギャランティもらってなん億円も年金もらって平民ザマーミロ、佐川局長万歳! って選挙だよ。
身内に徹底的に便宜を図り優遇して富の独占っていいもんですね、 って選挙だよ。
高所得者の税率を低く低く、大企業の税率をもっともっと低く低く、その分庶民お前ら広く厚く納めろよ、って主張する選挙だよ。


腹が減ったら自分の糞尿を食ったり、しまいには自分の手足まで食ってしまうようなブタヤロー解散だよ。
情けは人の為ならず、ってことがわからない近視眼の連中の信を問う選挙だよ。 パイを大きくすることが根本的にわかってないブタ選挙だよ。

福島原発はアンダーコントロールなの?
沖縄の基地問題どうすんの?
2%のインフレターゲットどこに行ったの?
安倍昭恵が籠池に渡した100万円は帳簿上どういう扱いになってるの? 脱税なの?
結局、憲法はどこをどう変えたいの?
北方領土どうすんの?
TPPどうすんだよ? なんか答えろよ。
オリンピックの後の死屍累々、誰か責任取るんだろうな? 小池もアベも勝ち逃げだよ?

今度消費税上げる根拠はなんなんだよ? 前と何が違うんだよ?



で、横田めぐみさんはどうなったの?
イキがって啖呵切ったお前がなんかアクション起こしてるフシが鼻クソ一粒ほどもないんだが、、、、?


一回目の解散も二回目の解散もなんの政治的根拠もない政局のみをにらんだ選挙だったよ、ブタ選挙だよ。
今回もブタ選挙だけど筋は悪くないね、偶然だよ。

オレはもう普通選挙には限界が来てると思うからね、できれば投票率20%とかでそのことで逆信を問う段階に来て欲しいと思うんだ。
有効投票率の9割が創価学会員と共産党員と幸福の科学でいいと思うんだ。
拳で語るのもいいんじゃないか、北朝鮮見てみなよ、アメリカ見てみなよ、もうとっくに時代は野蛮なんだよ。
安倍晋三見てみなよ、アイツにノブリスオブリッジのかけらを見つけることができるかい? そうかい、だったらアンタは勝ち組(死語)だよ。
だったら、やっぱりオレは選挙に行かないよ。

美(ウチュク)しいブヒッ、クニ、ニッポンブヒッ、ってどういうクニなの?
人づくりブヒッ、ってなに作るブヒ?
仕事にブヒッんないブヒッ書くって何書くブヒッ?

ブヒブヒブヒブヒわかんねーんだよ、ブタ語じゃなくて日本語でしゃべれや!


[かわいい]畜産業関係の方々本当に申し訳ありません、オレに許される資格なんてないです。

 とんかつ大好き!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

Jアラートとかいうオオカミ少年。 [下世話。]

ま、組んでるとまでは言わないですけどねェ、、、

ミサイル問題でメシウマなヒトがいる不謹慎さよ。。。


想像してみよう。


マジで北朝鮮(正式名称略)のミサイルが日本の領土に着弾するとき、

すでに北は発狂してるわけで一発じゃ終わらないですよ。


韓国はもちろん、アメリカひょっとしてちゅ〜ごくにも撃てるミサイル全弾撃ちまくりですよ。

30分後には地球上から消えるからね。


だからオオカミ少年だとか小馬鹿にしてないで、真の意義は二発目に発揮されるんで。

ちゃんと避難しよう!


問題はイキってる総理が一発目着弾(が確度を持って予測され次第)で即時報復の決断ができるかどうか。

アイツ、トランプに相談すると思うんだよな。

で、トランプのトゥイッターが終わるまで待たされるんだよな。。。

で、そうこうしてる間に二発目、三発目が着弾するという。。。。。。。。。


みんな、ちゃんと避難しよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

レンホー、チーホー! [下世話。]

ガッツは人の美徳なんで、蓮舫さんや、辻元清美さんのようなガッツのある女性には好感を持ってるんですよ。
と、いうかガッツのある人には基本敬意を払ってますね。

だから、三原じゅん子さんのようなエセ物でも「((菅さんに)バレたら怒られるから)顔はやめな、ボディーにしな(テメェ、親分にかわいがられすぎなんだヨ)!」と裏で稲田朋美とか義家・体罰先生とかにヤキ入れてるならそのガッツはそれなりにほめてあげたいわけですよ(よく、考えたら自分の手を汚してるわけじゃないんでアウト!)。

ちょっと差別的な表現になるんで怒る方いらっしゃると思うんですけど、シャーレンホー時代のカラダで飯食ってた頃のレンホーさんはエキゾチックな感じが受けてたのかな、とは思いますが自分はピクリともしなかったですね。
議員になってからの方が圧倒的に魅力的ですね。 頑張って!痩せ過ぎが気になります。

レンホーさんはよく勉強してたし、シチュエーションによっては弁も立つんですが器じゃないですねぇ。
その上があるとも思えないですけど、先々考えて「このタイミング」で国籍を明らかにするのは「良策」じゃないですかね。
どうにかしてテクニカルに「多様性に寛容」な印象付けを誘導できるような場を設定すべきですね、政党としては。

理由は、外国人参政権の問題とも本質は一緒だと思うんですけど、要は国の意思決定になんで外国人が影響力を行使できるんだ、ってシンプルな疑問。外国人が国政(自治)に影響を与えているんではないかと言う疑惑。ひいては不信を招いているからなんですよ。
もうこの国はそのあたりに頓着しない大らかなイノセンスもないし、自分だけが損してるんじゃないかっていうナイーヴな疑心暗鬼が跋扈するヒューモアのない揚げ足取りばかりの小修羅の群れになっちゃいましたからね。

そういう連中に指摘され続けることはおろか、台湾という政治的に難しい国をルーツとする出自が肝心なところで足を引っ張るリスクを減らすためにも今一度明らかな根拠を示した上で「日本を選択した」ことを宣言した方がいいと思いますね。

政治家なんでスジを通すことは大切ですけど、空気を読むことも大事ですよ。 民進党は信用されてないから。
だって国の宰相を目指してるわけですよね?
レンホー、お前はすでに和了(アガ)っている!(言いたいだけ)


 featuring「 Dirty laundry 」by Don Henley

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野獣死すべき。 [下世話。]

極南断っちゃったんで極北も断ります。ってのはそれはそれでシャレたバランスの取り方だと思いますけどね。

表現の自由なんて全部認める。ってのが理想ですけど、極北は認めないってのも、極南は認めないってのも、

極北も極南も両方認めないってのもそれぞれあっていいよね。


その上でバカは死んでほしいよね。
バカは死を撒き散らす病いだし、ほんのちょっぴりの気づきで治るからね。


 featuring「 Shine 」by Collective Soul

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

戦争に行かない大人たち。 [下世話。]

まぁ、ジジむさい話になるんで若い子はまぁ、読まないでいいと思うんですけど。
最近の若い子は年の割には幼い子がナイーヴな子が多いと思いますね。
オレの若い頃には歯を食いしばって少しやり遂げると物事のクリティカルな部分に到達できたもんですけど、今世界はあまりに複雑であまりに広大でノウハウ持ってても何をどうしていいかジジィでも途方に暮れますよ。
経験や体験のみが人を成長させるわけだけど、妙に物分りが良くて従順なくせに損得に敏感でメリットなさそうなら最初から挑戦もしてくれないですよね。 メリットそのものが細分化し過ぎててなかなか共有もできないっつー、、、、インターネッツで繋がれるからいいですか、そうですか。

かと思えば、子どもの頃からそこそこのカネ持ててコンビニ行って欲しいもの差し出せば自分の何倍も何十倍もの年上のオトナがありがとうございますありがとうございます、とかペコペコして王様扱いしてくれて妙な万能感持ってガンガンお金稼ぐわけでもないのに拝金主義で、その横じゃキレた老人が無茶苦茶なクレームつけててもそれを大人は誰も諌めることができない。
ニヒルにもなりますわな。

現実の世界では汗水垂らして働く労働者への一片の敬意もなく、ITを駆使すれば信じられないようなカネも稼げる(ヒトもいる)。 マスコミは視聴率を稼げるネタを煽情的に取り扱い今日も明日も危機を煽り続ける、一方でネッツでは「自分が真実だ」という自分好みを有象無象から選び放題で、自ら瑞々しく青く輝く言説を発信することもできる。

責任ある大人は守るべきものが多ければ多いほど秩序を保ちたいと考えるし、そのための準備にリソースを割かざるをえないとは思いますよね。
あんなに教育に熱心な秋田選出とは信じられれないアタマの悪い法務大臣の元ただただ国民監視を強めるグズグズな国民監視法が成立し総理大臣は戦争参加にご熱心で、

行っておくれオレたちクソジジィのために若者よ戦争に行っておくれ。


 featuring「 You're losing me 」by Izit

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日に祭りるか。 [下世話。]

 

http://www.afpbb.com/articles/-/3108260

東京=日本じゃないように、ニューヨーク=アメリカ合衆国じゃないということですか。
ただ、これぐらいカッコいいことを小池都知事にも言ってもらいてぇもんだ。

風向きには敏感で、特に風上に敏感で、もしかしたら風下にも敏感かもしれない小池都知事はでも、とても火消しのセンスに長けているとも、オプションが豊富とも思えず、来年の今頃は官僚の言いなりになっているんでしょうね。

どんどん、ハコ物が建造されているんでしょうね。
根本が違ってるのは、それでもアメリカは力仕事を望むブルーカラーが一定量存在するのに対してわが国のブルーカラーはもうサービス業しかやる気がないってことですね。

そこで、EXILEですよ。 高橋ヒロシ先生ですよ。 レコード大賞ぐらいやれや。
誰がガチだと思ってると思うんだよ。

日曜日はジャパンカップですよ。

 featuring「 ラブ・リルカ 」 by マツリルカ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Red Dead Representation . [下世話。]

時代の分水嶺を目撃することってあって、あ、ここから世界が変わっていくんだな。ってのを思い知らされるのは割と貴重な体験ですね。

映画「マトリックス」を見たとき今後のアクション映画はこういう風になるんだなって思ったし、iPod Touchを触ったときこの先のモバイルを予感したし、PSPでなんで電話ができないのかって疑問はSONYの長いトンネルの入り口だったよね。

911も311も暴力によって取り返しのつかない傷を負って我々の世界の無邪気は完全に失われたよね。

で、ぼくは日本のゲームが今後もう世界市場で勝てないなってのを「Red Dead Redemption」ってゲームをプレイしたときに痛感したんですよ。
とにかく一流の洋ゲーはゲーム内の世界観の作り込みが凄まじいよね。 壮大なロケーションとそれを実現するグラフィックに投入された圧倒的なリソース。 複雑に絡められた(故にバグ満載がさらに物語にカオスを増す)ストーリーと人間関係。
この辺り、日本じゃもう無理だよね。 あの現実と想像の線引きができないほどに彼らの価値観を侵食した宗教の存在はぼくらの感覚よりもはるかかんたんにファンタジーの垣根を越えられるんだよね。

普遍的な価値を目指す、がゆえに当たり障りのない通り一遍な陳腐な設定。 善悪の存在。 高度にアイコン化されて生々しさも艶めかしさも失ったキャラクター造形。 グローバリズムとテクノロジーと現実の挫折が生み出した今この世界そのものが既に歪なファンタジー。 ゲーム内とはいえひとがひとを銃で撃ち殺すことに躊躇のない麻痺感。
アニメで負けて、ゲームで負けて、スマホゲームで多分負けて、恐らくVRでも負けて、、、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、なんなんだよ万博やオリンピックのカス施設造ってんならSONYに金出してやってプラットフォーム取りに行けよ、クソ経産大臣(おっと、怖くて名前は出せねぇ)。

仕事で煮詰まって帰宅して風呂に一時間浸かっても気持ちを切り替えられずに寝付けない、そんな日でもマーストンさん(Red Dead Redemptionの主人公)になってただ1800年代(西部開拓時代)の北米の未開の大地を馬に乗って走り続けるだけで穏やかな心地になれる(野生の馬を捕まえて自分の馬にするというイベントがとても楽しいです)。 ゲームによる情操のコントロールの可能性。 音もなく近寄り瞬殺するクーガー。 唸り声だけでちびるほどのグリズリー。 隙あらば身ぐるみ剥がそうとするたくましい西部のご婦人。 いつの時代でも胡散臭い宣教師。 日が暮れたら火を焚きバーボンを飲み薄いコーヒーでまた目覚める。 好きなように銃をブッ放し、花を摘み、オンナ・子どもをいたぶる悪党どもをヌッ殺しまくる。
アウトローが輝いた最後の時代。
個人的には魚釣りができたらオレもう現実世界捨てますわ。


キレイ事ばかり言っていたら、弱いものは一方的に狩られる世界。 武器をとって自らの身を、家族の身を己の力で守る。
ともすればこの世界に絶望しがちなぼくに生きる希望を与えてくれる続編の発表がされ、あの乾ききった荒野が帰ってくる!

そしてトランプがやってきた。

トランプさんって明らかにアウトローですよね。 多分、文字通りの意味で。
ここからもしかして世界は変わっていくのかしら?
アメリカ開拓時代のカウボーイのように自分の身ひとつ、信じる者は家族だけ。 同じ開拓仲間以外は裏切り上等、文句をつける奴は鉛の弾で黙らせる。

問題はひとり自由にできる開拓地なんてもうどこにもないってことなんだよね。 

原則、余所さまのことは口出しすべきでないと思いますし、そもそも誰がアメリカ大統領になろうがなるまいが、その人は100%アメリカのために働くわけで、日本のことなんかこれっぽっちも考えてはくれないんですよ。

そこさえちゃんと認識してれば問題ないですよ。
そう考えるしかやっていけないじゃないですか。
世界が本当は良くなっていかないんじゃないかなんて考えたくないじゃないですか。

 featuring「 Glycerine 」by Bush


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あげたいで賞、うけたいで賞。 [下世話。]

その賞を授与する側の要件ホントに大丈夫?

オリンピックもノーベル賞も世界遺産もあいつらに決める資格なんてあんのかねぇ?


http://togetter.com/li/976250


 

東浩紀さんに関してはアタマが良過ぎて、どこからどこまでがネタなのか燃料なのかわからないんですけど、そのような人にそのような賞を授与する人たちから既にそんな賞を受け取っているわけで、一義的には高度なジョークとしか取りようがないわけですよ。


それよりもタイタニックから声高にレトリックを駆使して最初に逃げ出して無事上陸して尚、声高に自分がタイタニックから最初に下船したことの正当性を悪い冗談としか思えない理屈で整然と主張する人だということを甚大な震災に度々見舞われ、この後も永続的に自然災害と立ち向かい続ける我々日本人は忘れないようにしないといけないと思います。


首都東京の首長を緊急時だからと狭い視野しか持たない偏屈な老人に託し、その結果金に汚い税金にたかり続ける政治屋に任せ続けた反省としても。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ公共事業でピラミッドを建てよう。 [下世話。]

子どもってバカだから、痛い目をみなければわからないことばかりなんですよ。

肉体的にも、対人関係的にも、自己実現の挫折とかも、

でも、バカな分子どもってタフだから大抵なことは乗り超えていってくれるんですよね。


ただ、クリティカルな傷は負わせない。 ポイント・オブ・ノー・リターンを越させない。


そういう配慮というか見守りというか、まぁ正解はないとてもデリケートな問題ですよね。

時代も時代だし、教職に就くひとの志を否定はしないけど、優秀な大学で優秀な成績なひとはまぁ、

教職には就きませんよね。

これから教育が本当に国の生命線になる時代だと思うんで、早く優秀なひとが学校の先生をしたい、と思うようなインセンティブを国は設定すべきですよ。


 

で、オレとしては皆さんの予想通りのつまらない提案になるんですが、


組体操のピラミッド休止の間は余興として、教師が全員でピラミッド作んなよ。

教師の絆も深めなよ、思い出作りなよ。

もちろん、てっぺんは校長で。


なら、危険性がわかんじゃん? バカなんじゃん?

 

 featuring「 Wonderful life 」by Black


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 下世話。 ブログトップ