So-net無料ブログ作成

欅坂46と現代ワールドサッカー両方入門。 [定義。]

オレの人生はオレのものだけど、オレはこんなことしてて本当にいいんだろうか?

欅坂46を現代フットボーラーに例えたら。


平手 友梨奈(てち)・・・重力に支配されない身体性能とカリスマ、圧倒的な存在感。アイドルの概念を変えろ;リオネル・メッシ(バルセロナ/FW)

鈴本 美愉(すずもん)・・・基本能力高く、表現のレンジも広い。強靭な翼を持つペガサス;トマス・ミュラー(バイエルン・ミュンヘン/MF)
今泉 佑唯(ずーみん)・・・洗練されたセンス、安定した戦術理解、そしてトリッキーなコマネチ探偵団イニエスタ(バルセロナ/MF)
小林 由依(ゆいぽん)・・・早熟のテクニシャン、チームメイトにも恵まれ伸びしろだらけ;ネイマール(バルセロナ/FW)

渡辺 梨加(べりかわっしょい)・・・信じていいのかお前の覚醒?足下疑問もポストなら。みんな追い越していってくれ!;イグアイン(ナポリ/FW)

渡邉 理佐(リサ)・・・可能性しか感じない。殻を破るんだ、そしてピッチの支配者となれ;ポール・ポグバ(ユベントス/MF)

守屋 茜(あかねん)・・・圧倒的な縦のスピードと抜群の運動能力も絶望的なリズム感、一列目で通用するか?;ジェイミー・ヴァーディー(レスター・シティ/FW)

尾関 梨香(おぜき)・・・欅の水を運ぶ人。お前が回すんだ;ルカ・モドリッチ(レアル・マドリー/MF)

菅井 友香(ゆっかー)・・・地球環境を憂う者であり、頼れるアニキ。ひゃ、ひゃ、百万馬力のウェイン・ルーニー(マンチェスターU/MF)

米谷 奈々未(よねさん)・・・尽きぬスタミナ、スペースを埋め続けろ、お前の「ONE」は始まったばかりだ;エンゴロ・カンテ(レスター・シティ/MF)

織田 (おだなな)・・・いまだ目覚めぬ未開の能力よ、お前の秘めた力は本物なのか?反応自体は悪くない;テア・シュテーゲン(バルセロナ/GK)

志田 愛佳(もな)・・・欅のチェンジオブペースであり飛び道具。誰か行き先を教えてくれ!;ガレス・ベイル(レアル・マドリー/WG)

上村 莉菜(りな)・・・見た目と裏腹の気の利いたブッコミ乙!いて欲しいところにいる、それが大事;アーロン・ラムジー(アーセナル/MF)

石森 虹花(にじか)・・・ガヤなら任せろ。上がって使われなくても絶対にメゲるな;槙野智章(浦和/DF)

斎藤 冬優花(ふゆちゃん)・・・メンバーを信じて上がるんだ、両翼のバランスなんて、、、とりあえず、まぁ、今はいい;コラロフ(マンチェスターC/DF)

長沢 菜々香(な〜こ)・・・異常に高い自撮りスキルとブログセンス。本物か稀代の釣り師か?;パウロ・ディバラ(ユベントス/FW)

土生 瑞穂(みづー)・・・底を見せないポテンシャル。高さを活かせ、もっと自分を出すんだ;ユリアン・ヴァイグル(ボルシア・ドルトムント/MF)

原田 葵(おいどん)・・・永遠の妹キャラ。みんなに愛されて、いつか大成すると信じてるよ;ボジャン・クルキッチ(ストーク・シティ/FW)

佐藤 詩織(しーちゃん)・・・思いとパスはいつか通じる、でも、ボールタッチが多すぎるんだ。さぁ、トンネルを抜ける時;香川真司(ボルシア・ドルトムント/MF)

小池 美波(ビッグウェーブ)・・・高い総合スキルに独特のテンポ。ゲームの流れを変えろ!グリーズマン(アトレティコ・マドリー)

長濱 ねる(ねる)・・・戦術はねる。出場停止が開ける日が待ち遠しい実力派、いつその牙を剥くんだ!?;ルイス・スアーレス(バルセロナ/FW)


 

結論:少し前がかりだが、可能性にあふれたドリームチーム。

(*偏った人間の妄想です。)


 featuring「 Don't stop movin' 」by S Club 7


戦争反対は平和賛成じゃないんだよ。 [定義。]

自衛権も、(あるという人には)集団的自衛権(ないという人にはない)も原初的からあるから。

にもかかわらず、その制限を明文化したのが日本国憲法なんだよ。

にもかかわらず、軍隊を、軍事力を、
紛争を解決するための手段としての戦力を持ち海外派兵してるのが日本国なんだよ。

だから、日本国憲法はクソなんだよ。

だから、日本国憲法はウソなんだよ。

 featuring「 The war song 」by Culture Club

ポップソング十戒。 [定義。]

一にメロディー、
二にメロディー、

三、四がなくて

五にメロディー。

六にリズム、
七にビート。

八、九メロディー、

十に歌詞。


そんな感じでやらせてもらっております。


 featuring「 1234 」by Feist(ぼくの歴代最高のミュージックビデオですね。。。。と、言いたいところなんですが、紫の金髪ノッポが鼻に付くんだよね、、、、張り切りすぎだろ。)

仁義ある利用のお断り。 [定義。]

時代に応じて価値やサービスは更新されるものだし、そのことの是非を問うつもりはないし、どころかそのニーズにオレがついていけずに取り残されている可能性も否定するつもりはないんですよ。

ただ、「LINE」にオレがムカつくのは「なんでやらないの、やりなよ」とすすめる知人友人にやらない理由を説明した途端逆ギレされたりするからではなく、そういう連中を「リテラシーが低い」と自動的にタグ付けしてしまう。 そういう、現代のビジネスへの自分の狭量さ、味方同士の内部抗争を誘いその漁父の利を狙う、そんな組織への。

なんて、考えてしまうのは「仁義なき戦い」を今日一気に最初の三作観てしまったせいではないですよ。
いや、面白い。 圧倒的なパワー、それは暴力が持つ本質的なものかもしれないが、ここ最近の韓国映画が持ち、日本映画がもう持ち得ない。

なんて、考えてしまうのは「LINE」の親会社のことを考えたからではないですよ。


 featuring「 Under the bridge 」by Red Hot Chili Peppers

二月の顔を上げた歩き方。 [定義。]

毎年二月は辛い月でやり過ごすのに苦労します。

出来るだけ外に出て、たくさん歩いて、たくさんのひとと会う。
それしかないと、そう思ってたんですが、今年新たな発見がありまして。
いや、当たり前のことと皆さん言うかもしれないんですが私的には今まで気付きませんでして。

二月といえども、午前中のお日様はあたたかい、ということ。
くだらなくて、ホントすいません。

今年は晴れの日が多くて助かってます。
改めて思うのは、太陽の偉大さ。 この全てのエナジーの源泉。

人類の二酸化炭素排出による地球温暖化とか言ってるひとはホント太陽なめてると思いますね。


 featuring「 I don't know what I can save you from 」by Kings Of Convenience

詩。 [定義。]

あまり可愛くはない女の子たちが同時に4人以上テレビに映っていたらAKBだと思うようにしている。

特に後悔はしていない。

それがSKEでもいい。

人生ももう長くはない。


 featuring「 Tell her about it 」by Billy Joel

行くぜ、TPP! [定義。]

TPP参加の是を騙るつもりも、非を語るつもりも、不参加の是を語るつもりも、非も語るつもりもございません。
皆様、お気づきの通りTPP参加にはメリットもデメリットもございます。

不参加にも当然メリットもデメリットもございます。

あなた一人のご事情を推察しても、一つの方向性が確約されるわけでもございません。


肝要な点は、「ルールを作る側に入る(なる)」こと、かと。


試合の勝者が、本当にゲームの勝者なのでしょうか?
本当の勝者は、試合を楽しんだ観戦者なのでは? 否、主催者なのかも。


ともあれ、野田がクソみたいに民主主義を踏みにじっていることにはご同情差し上げます。

ただし、彼がやり遂げるなら、オレは正否は問わないよ。
少なくとも政治がやるべきことがわかっているわけだから。

成果はアンタの問題だよ?


 featuring「 Every rose has its thorn 」by Poison

見る前に翔べ、翔ぶ前に見ろ。 [定義。]

NHKが本女子W杯のために発注し、彼らがこの曲を作ったのだとしたら、俺は奇跡は信じる価値のあるものかもしれない、と考えを変えてもいい。


考えて見て欲しい。
世が世なら、今頃男のフットボール日本代表がアルゼンチンで快進撃を続けている、かもしれない。

その時これほどの注目が「なでしこ」に注がれているだろうか?

もちろん、「その世」でもなでしこが偉業を達成していたなら、世間は現実同様に讃えただろう。 でもその場合もなでしこ一人勝ち、澤総取りみたいなことにはならないんじゃないか。

いや、男の代表が不甲斐なく南米を後にしたならば、なでしこが快進撃したとしても傷つく者が出る。 乗り切れない者が出る。

男の代表が本南米杯の出場を辞退したのは完全に伏線になっている。


なでしこは全ての試合で試合前と試合後に(全ての試合前に行ったのかは未確認)

 「 To Our Friends Around the World, Thank You For Your Support 」

のバナーを掲げてピッチをチームで周回した。

これは世界への大震災への援助に対する感謝を伝えると同時に「我々は被災者である」という心理的なメッセージを伝えることになる。 目にした多くは日本に対し同情的になり、そんな相手には見えない自縛をかけられる。
うがち過ぎでなく情報戦略はそんなことの積み重ねで有利を積み上げていくことにほかならない。
世界が、特にホスト国のドイツがあれほどなでしこに好意的であったのにはそういう側面も無視すべきではないだろう。

なにを言いたいかと言うと、この世界は捨てたモノじゃない、ということ。
結果はやるべきことを為した者にキチンと出る(コトが統計的に多い)、ということ。

世界中の今を苦しみ、傷つき、絶望に打ちひしがれる方々にこそ敢えて言いたい。

 「やれ!」と。 答えはその先にしかないんだよ。 生意気言ってゴメン。

誤解を招かないように改めて言っておこう。 なでしこのフットボールは今大会でも、間違いなく世界で最もチャーミングだった。 フィニッシュ以外では。


 featuring「 君と羊と青 」by RADWIMPS

態度を留保し続けるわけにもいかんだろうて。 [定義。]

若い時分にゃ、これでもイキがって六ヶ所村に見学ツアーに行ったこともあるんですよ。
中には入れなかったし、入る方法も知らなかったけど。 若者はホント馬鹿者ですよね。

近頃じゃ、ルール・ダービーやアルゼンチン・クラシコが観られるなら、放射能リスクも致し方ない、ぐらいに鈍りきってましたか。 いや、それは考え方や生き方の問題、か?

まぁ、要するに「原発容認派」だったわけですよ。
いえ、全く少しも後悔も間違ってるとも思わないですよ。

あなたと同様に。

ある瞬間まで、実際には2011年3月11日まで、原発はとても経済合理性が高く、安定的かつ安全に電気を供給してくれてたわけですよ。

いや、本当は色んな都合の悪いことを隠していたんだ、というあんたが、本当は色んな都合の悪いことなんかには興味がなかったんだろ? オレもそうだよ、仲良くいこうぜ。

いや、事故直後から今に至るまで、政府と東電の責任ある立場の連中は少々のことをやられても文句が言えないような国民軽視の対応をしてきてると思いますよ。 天誅大いに結構なんじゃないですか。

いや、一応「暴力反対!」 と記しておきましょう。 キナ臭いご時勢ですから。

お子様をお持ちのお母様方には私ごときが申し上げられることはございません。
倒閣、すればいいと思います。 

この国がだれのものなのか?

原発どうするか?
次があったらこの国は保たない。

全くの根拠のない「噂」でございますが、こっそりベントを、、、、、、、、、
たくさん雨が降ったから、またチョット水流しちゃいました、、、、、、、、、、、

もう二度と日本をだれも信じてくれないよ。


戦術的にはまずでっかく「原発やめます。」と言いつつ、
こっそり、小さく20年かけて、、、、とか言えば、あちらの顔も立つんじゃないか。

そう意思表示しときます。
もちろんそうならなくても、みなさんと共にがんばルンバ!!


  featuring「 All mixed up 」by 311

ララァ、帰る場所、それが大事なんだよね? [定義。]

地震は自分が揺られるか、揺られないか、で全然別ものになると思うんだ。

地震のメッカで生まれ、育ち。 妹は阪神淡路の大震災を、弟は西方沖地震を。
で、オレが今回の地震を、ま、カスッた程度だが。。。。

これはもう人ごとではいられない。 ずっとテレビの前にかじりつき、どんどんどんどん気をやられ。
滅入る滅入る。。。。。。。。。

直後のBS2の映像ではララァの気持ちが判り、いよいよオレもニュータイプ?

いや、そういう話しじゃないんだよ。

ここ数日のフェイズはクライシスの現実に移行している。


不謹慎な話しで恐縮だが、オレは歩留まりだと思うことにした。


わりといい時代に生まれたと信じてるし、日本人としての誇りもある。
豊かな文化や環境を満喫していた身としては、こういう事態は当然織り込み済みだったと言ってみせるほかはないじゃないか?

もちろん、福島で今起きていることが直ちに多くの日本にいる方々の健康生命を毀損するものなのか?
には、冷静な判断が必要だし、そのためには正確な情報と知識とが要求される。

でも、オレは腹をくくったんだ。


これから、結局やはり大いなる戦いにまた日本国民は挑まねばならない。
略奪とか思いもしなかったよな。 しばし呆然として、、、、、、、、、で、なにから、始めようか?
まずは手近なものから片付けて。 

そしたらまたこれかよ。

すこしづつ。 あえて先は見ない。

その健やかさを信じていいと思うんだ。 その健やかさにかけていいと思うんだ。


 featuring「 Never surrender 」by Corey Hart