So-net無料ブログ作成
検索選択

戦争に行かない大人たち。 [下世話。]

まぁ、ジジむさい話になるんで若い子はまぁ、読まないでいいと思うんですけど。
最近の若い子は年の割には幼い子がナイーヴな子が多いと思いますね。
オレの若い頃には歯を食いしばって少しやり遂げると物事のクリティカルな部分に到達できたもんですけど、今世界はあまりに複雑であまりに広大でノウハウ持ってても何をどうしていいかジジィでも途方に暮れますよ。
経験や体験のみが人を成長させるわけだけど、妙に物分りが良くて従順なくせに損得に敏感でメリットなさそうなら最初から挑戦もしてくれないですよね。 メリットそのものが細分化し過ぎててなかなか共有もできないっつー、、、、インターネッツで繋がれるからいいですか、そうですか。

かと思えば、子どもの頃からそこそこのカネ持ててコンビニ行って欲しいもの差し出せば自分の何倍も何十倍もの年上のオトナがありがとうございますありがとうございます、とかペコペコして王様扱いしてくれて妙な万能感持ってガンガンお金稼ぐわけでもないのに拝金主義で、その横じゃキレた老人が無茶苦茶なクレームつけててもそれを大人は誰も諌めることができない。
ニヒルにもなりますわな。

現実の世界では汗水垂らして働く労働者への一片の敬意もなく、ITを駆使すれば信じられないようなカネも稼げる(ヒトもいる)。 マスコミは視聴率を稼げるネタを煽情的に取り扱い今日も明日も危機を煽り続ける、一方でネッツでは「自分が真実だ」という自分好みを有象無象から選び放題で、自ら瑞々しく青く輝く言説を発信することもできる。

責任ある大人は守るべきものが多ければ多いほど秩序を保ちたいと考えるし、そのための準備にリソースを割かざるをえないとは思いますよね。
あんなに教育に熱心な秋田選出とは信じられれないアタマの悪い法務大臣の元ただただ国民監視を強めるグズグズな国民監視法が成立し総理大臣は戦争参加にご熱心で、

行っておくれオレたちクソジジィのために若者よ戦争に行っておくれ。


 featuring「 You're losing me 」by Izit

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0